看護師・保健師の求人・転職サポートサイト

トップページ>看護師専門の転職サイトの魅力とメリット

看護師専門の転職サイトの魅力とメリット

転職は求人探しから始まり、入職に至るまでやらなくてはならないことが山積みです。業務を行いながら転職を考えている看護師さんや家事・育児に追われ、時間を作ることが難しい方もいると思います。

そんな看護師・保健師さんから人気が高い求人探しの方法が転職サイトです。看護師・保健師専門の転職サイトにはたくさんのメリットがあり、有効活用することで転職活動をスムーズに行うことができます。

転職サイトを利用するメリット

求人情報探しや面接の日程調整を代行

転職サイトにはコンサルタント(各サービスによって呼び名は異なる)と呼ばれる担当者が在籍していることが多いです。転職サイトに登録し、コンサルタントに希望条件を伝えるだけで、あなたの代わりに求人探しを行ってくれます。

また、面接に至った際にも日程調整はコンサルタントが代行します。忙しい看護師・保健師の方の代わりに先方と連絡を取って日程を調整してもらうことができます。

転職をスムーズに行うサポート

  • 条件交渉、給与交渉
  • 履歴書、応募書類の添削
  • 面接のアドバイス、同行
  • 円満退職のサポート

自分の口からは中々言いづらい給与面などの交渉もコンサルタントが代行してくれます。面接に不安を抱えている方には応募書類の添削・アドバイスのみではなく、面接時に同行・同席して不安を和らげるサポートも行っています。

他にはない優良求人の紹介

転職サイトでは応募の集中する好条件の募集情報を一般公開せず、「非公開求人」として取り扱っています。看護師の経歴や希望と雇用側の意向をコンサルタントが考慮して求人情報を紹介してくれるため、双方のミスマッチが少なくなります。

職場環境を知ることもできる転職サイト

人間関係を知りたい場合には、そこで実際に働く看護師さんに聞くことが一番いい方法です。多くの看護師さんを求人施設に紹介している転職サイトは、人間関係・職場環境をある程度リサーチして把握しています。そのため、転職サイトを通して職場環境や人間関係など普段知ることが難しい情報を得ることも可能です。

また、コンサルタントは求職者と共にキャリアプランを立てて、キャリアアップするサポートも行ってくれます。転職に関する不安や疑問を相談するだけでも価値のあるサービスです。