看護師・保健師の求人・転職サポートサイト

トップページ>高収入の看護師求人を探すポイント

高収入の看護師求人を探すポイント

看護師の初任給は高めでスタートするものの、他の職種と比べると給与が上がりにくい傾向があります。そのため、収入アップを狙って違う職場に転職を考える方の割合は非常に多いです。

⇒高収入の看護師求人を多く掲載しているサービス「ナース人材バンク」

高収入の求人を取り扱う転職サイトの特徴

看護師の求人情報を専門に取り扱う転職サイトの中でも、特に高収入や年収アップに繋がる採用情報を多く保有している情報媒体には以下のような特徴があります。

非公開の求人数が多い

高収入といった条件の良い求人は一般公開すると応募が集中するので、選考の倍率が高くなったり、採用側の審査が大変になってしまいます。

そのため、好条件の募集の場合、雇用側は求める人材の紹介を直接転職サイトのコンサルタントに依頼し、非公開求人として採用を進めることが多いです。

各転職サイトでは非公開求人に関しての情報が記載されています。非公開求人の数が多ければ多いほど、高収入の採用情報が見つかる可能性は高くなります。

求人の紹介実績が高い

看護師だけに限ったことではありませんが、給与は施設規模に比例して高くなります。病院であれば大学病院や大規模な総合病院といった施設などでは給与が高く設定されていることが多いです。

施設との繋がりが強く、コンサルタントの質の良い転職サイトには規模の大きな施設の求人も集まりやすくなります。そのため、紹介実績が高い転職サイトには高給与の求人も多い傾向があります。