看護師・保健師の求人・転職サポートサイト

トップページ>利用者満足度の高い転職サイト

利用者満足度の高い転職サイト

看護師・保健師向けの求人募集を取り扱っている転職サイトは全国で数多く運営されています。転職サイトを選ぶ要因は個人によって様々ですが、判断基準のひとつに利用者満足度があります。

⇒利用者満足度の高いサービス「看護のお仕事」

利用者満足度の種類

各転職サイトが発表している利用者満足度には2種類の結果が存在していますので、違いをしっかり理解しておくと選び方も明確になると思います。

外部のリサーチ会社の調査結果

オリコン顧客満足度ランキングや楽天リサーチといった第三者格付け機関・外部リサーチ会社が調査し発表しているデータです。

リサーチのプロフェッショナルが調査した結果ですので、このデータで高い結果が出ている転職サイトは実際にサポート面が充実している傾向にあります。

自社独自の調査結果

転職サイトが自らサービス利用者にアンケートなどを取り調査している場合もあります。自社調べのケースでは公平な立場でのデータではないので、その数値の信頼性は前者と比べて若干落ちると言えるかもしれません。

そのため、発表されているデータだけでなく、口コミや評判といった情報や実際のサポート内容を確認して総合的に判断すると良いと思います。

利用者満足度が高い転職サイトの特徴

どの方でも職場を探す時にはできるだけ豊富な選択肢の中から吟味したいものです。転職サイトの利用者満足度にまず直結するのは、取り扱っている求人数の量だと言えるでしょう。

また、転職活動をサポートするコンサルタントの質も重要な要因となっています。対応するスピードや熱意、人柄など、信頼してサポートを任せられるコンサルタントの育成を行っている転職サイトは利用者満足度が非常に高いです。

当サイトでは「サービス満足度No.1(株式会社ネオマーケティング調べ)看護のお仕事」や「看護師満足度第1位(楽天リサーチ調べ)ナースではたらこ」など利用者満足度の高い転職サイトを紹介していますので参考にしてみて下さい。