看護師・保健師の求人・転職サポートサイト

トップページ>転職サイトの口コミ・評判の活用方法

転職サイトの口コミ・評判の活用方法

転職サイト利用者の本音|口コミ

転職サイトの利用を考えている方は、まず「求人数の量」や「紹介実績」といった点に注目すると思います。自分に合った職場を探すにあたってはとても重要なポイントであることは間違いありません。

しかし、これにプラスして「利用者の口コミ」も確認しておくと、転職サイトとのミスマッチが少なくなります。実際に使った人のリアルな本音を知ることができるので、転職サイトを選ぶ際の判断基準になると思います。

転職サイトの口コミ・評判の一例

転職サイトを利用した方の口コミ・評判の一例を以下に挙げてみます。利用者の口コミの内容は求人の紹介数やコンサルタントの質、失敗談など様々です。

転職に成功した方の口コミ

「以前の勤務先よりも夜勤の少ない求人を紹介してもらいました。夜勤回数と給与のバランスの良い職場への転職というわがままな希望に対して根気強くサポートしていただきました。」(30歳 / 東京都)

「最初のサービス説明もわかりやすくて、求人自体もかなりの量を紹介してもらえました。病院の実状とか聞けるのが参考になったし、希望通りの職場出してもらえたので満足です。」(25歳 / 埼玉県)

転職に関しての失敗談

「募集の条件が合っていたので特に他の求人も確認せずにエントリーして内定が決まったのですが、いざ働いてみると自分とはあまり職場環境が合っていないと感じました。転職の時にもっと具体的にいろいろと質問しておけば良かったと反省しています。」(27歳 / 兵庫県)

転職サイトの口コミを見る時のポイント

転職サイトの口コミ・評判は成功した方の例だけではなく、「こうしておけば良かった」といった失敗談が書かれていることもあります。

転職サイトを使った方の本音を知ることができる口コミはとても重要な情報です。利用する時に気をつけるべきポイントなど、失敗談も確認して総合的に判断することが大切だと思います。